実際に教えているから書ける-100%現場主義


【レッスンでの生徒さんから来る質問がネタの宝庫です】
私は全て自分で経験したことのみから色々書いてます。想像して『多分こうだろ』みたいな曖昧なことは一切書かないようにしています。

レッスンで実際に聞かれてお答えした答えや、それによりインスパイアされた出来事をそのままではないですが、ブレンディングして書いてます。

たまに『執筆に専念しないんですか?』と聞かれたりするのですが、実際に教えていないのに私は知識のみで書くことができません。もし現場に立たずに私が書こうとしても、多分うわっ滑りのフワフワ中身がない文章になると思われます。で、それってわかる人には絶対わかる。

昼間レッスンやりながら夜中に書く生活は体力的に大変なんですが、それ以外できない、いや、そうしたいからそうしてるのです。
ですので生徒さんは『あ、あのレッスンの出来事だな』と思い出すことがあるかもしれないのでよかったら見つけてみてください。

Sally's English Lesson

Hi, I'm Sally.神林サリーです♪ バイリンガルの英語講師として 英会話個人レッスン、出張トレ、セミナー、 講演会、学習相談、カウンセリングなどを 行っております。 独自の徹底的な英語口頭トレーニングと、 自宅学習指導により あなたをバイリンガルにいたします。 英語学習本出版累計12万部突破。 新刊「たったひとことでモテる英語の伝え方」 最新刊「ぜんぜん英語が話せない 汗!」 発売中♪

0コメント

  • 1000 / 1000